テニス フィーリング テニス徒然草 面白真面目 アート&スポーツ ブログ美術館

C.ウォズニアッキ 応援ページ

 C.ウォズアニッキの魅力、それははっきり言って、テニスの将来性と、マナーの良さ、チャー
ミングさ(性格も)にあります。
 2年前有明で見た時に、そのプレーに惚れました。ボールが飛んでいく音が心地よいです。
 それで勝手にホームページに応援団を作ってしまいました。

USオープンでのキャロライン K.クライシュテルスとの決勝 です。気持ちの良い試合でした。
ウィンブルドンでクルム伊達と対戦 スコア分析 です
月さんブログのC.ウォズニアッキ 
 C.ウォズアニッキのHP  
 C.ウォズアニッキのブログ 
女子プロ選手の公式サイト WTA  
 
面白真面目ブログの中のチャーミング大賞

今年の写真から
USオープンでの活躍 よくつなげます アメリカでの試合


 テニスの醍醐味、それは一人で守るには広過ぎるコートを走り回ってラリーする動きと、
サービスからスマッシュまでのショットの変化があります。
 また、シングルスダブルスでは、全く違うようなスポーツの展開を見せてくれる事にあります。
自分でプレーするのも楽しいし、見ていても楽しいです。

 最近のC.ウォズアニッキの活躍
 USオープンで見せたフォアハンドストローク
 チャーミング対決 A.イワノビッチ C.ウォズアニッキ M.シャラポワ   
  カナダで見せた ストリートテニス

 特に最近は、プレーがどんどん進化しています。R.フェデラー、R.ナダル、ウィリアムス姉妹,A.
イワノビッチが君臨するだろうと思っていたら、なんのなんの若手がどんどん台頭してきます。
そんな若い選手の中で、月さんイチオシが、このC.ウォズアニッキ選手
 去年東京の有明でAIGオープンで優勝。そのプレーを見てファンになりました。
 1:なんと言ってもマナーが良いこと
 2:プレーがダイナミック まだまだ進化中ですが、基本がしっかりしています
 3:テニスに対して前向きですね。そして笑顔が最高
WTAのランキングでは9位。今までの最高位ですね。ウィンブルドンの前哨戦でも今ベスト4に
来ています

ウィンブルドン2日目、第9シードで登場。18歳なのに、落ち着いています。プレー態度も気持ち
いいですよ。是非、日本のジュニアに見て、マナーを真似て欲しい選手です。

 クルム伊達選手と対戦。1セットはクルム伊達選手がC.ウォズアニッキの苦手な低いボール
を多くして、イライラさせました。賢い。そしてもぎ取りましたが、そこからはC.ウォズアニッキの
若さとパワーで押し切られました。
僕のお気に入りの写真 ロジャーズカップで ウィンブルドンでのショット

2009 QueensでのC.ウォズアニッキ
コートサーフェイスを選びません フォアが強烈ですがバランス、軸が
控えめなガッツポーズ 見事なトロフィーポジション。真似を

2008-9年の写真集




2008年AIGオープン  で優勝した、C.ウォズニアッキ。
以前からテニスの質が良いので注目していました。
チャーミングだし、マナーがいい。ブログもきちんと自分で書き込んでいて、好感が持てますよ

そんなんでC.ウォズニアッキ選手の私設応援団を作りました。
ファンクラブ日本支部です。

10月14日 N.ペトロバと対戦 接戦しましたが、脚を怪我して、棄権です。ウーム残念

10月12日 クレムリンカップ ロシア勢と対戦です。

10月10日 ブログです
チャーミングなC.ウォズニアッキ 

AIGオープンですね ストローク大好き 白のウエア、かわいいでしょう
バランス感覚がいいですね トロフィーポジション 真剣に打ちます


サービス力アップ ポケットレッスン これでサービスが強力に
勝利の法則 シングルス編 ポケットレッスン
トップスピンマスター レッスンカードを持ち運ぼう ポケットレッスン
テニス フィーリング ブログ
アート&スポーツ

これからウィンブルドンが始まります。第19シード。今ランキングが急上昇で9位ですから、追い
ついていないんですね。初戦は、なんとクルム伊達選手と

戻る
戻る