スキービデオ 動画 猪苗代スキー場

 猪苗代スキー場を滑る、月さんです。いろいろなゲレンデを滑りまくっています。
猪苗代スキー場は、広くて,一枚バーンがあって、緩斜面から急斜面、
コブ斜面までバリエーションに富んでいます。

 圧巻はナイターの出来る、振り子坂ですね。急斜面の一枚バーンで、日本でも珍しいでしょう。
最初にお届けするのは、猪苗代スキー場上部の第2リフトから降りる、急斜面の林沿いのコースです。

コーチの研修で、午後は3校のコーチが密集したいりします。
 ビデオの取り込み、苦難の末、やっと出来ました。まだまだファイルの大きさと、
画像の荒さなど、修正する点が沢山ありますが、その試行錯誤のページと思ってください。


☆ 月さんはグラススキー、ターフスキー、スキーロウのプロでした
 意外と知られていないのですが、月さんは日本にグラススキーが流行る時に、もうやっていました。
 横浜の戸塚に、南グラススキー場があって、そこで毎日、会社帰りに滑っていました。
 それでスキーも上達、プロになる気になったんです。

 つい最近、ダートサーファーなる、自転車のスノーボード版がでていました。
Dirt Surfer 草の上を滑る

 ブログでも紹介しています。

 これって、30年前に僕が滑っていたスキーローにそっくり

当時の僕の書き文字
当時から、原稿を書くのに
興味があって、
自筆で書いていました。

これがスキーロー
貴重な画像ですよね

自転車みたいですね
タイヤはミシュラン
ブレーキ無し
ですから、止まるときは
カービングしかない訳です
これがアップの画像

若いでしょう

ライオンヘアで、
サラリーマンを
やめた事を、
謳歌していました。

楽しかったなあ。
本当に好きなことしか
していませんから


☆ 猪苗代スキー場ミネロ 高速移動撮影 動画!

☆ スキーの楽しいイラスト by 橋さん(月岡のテニスとスキーお酒の友)

☆ 猪苗代スキー場の第2急斜面を滑る月さん 動画!

☆ 猪苗代スキー場で行われたFISスキークロス最終戦 滝澤宏臣選手優勝 動画!





☆ 猪苗代スキー場ミネロ 高速移動撮影

 親友のoyoyoさんを後ろから撮影です。時速キロは出ているでしょう。かなりの勇気が要りますよ。
30度近くの斜面で
すから。撮影しながら、僕もビビりました。

 その結果、大沢のリフトのリフトのリストバンドの逆斜面で、大転倒。
両スキーが空中に大きく投げ出されました。その
動画は、スキーと怪我のページにあります。





☆ スキーの楽しいイラスト By 橋さん(月岡のテニスとスキーお酒の友)

 親友の橋さんのスキーのイラストです。ちまちましているんですが、なかなか味があるでしょう。

スキーの伝えたいことがそのままイラストに。

横浜マラソンのイラストなんても描いていたんですよ。



 どうですか? なかなか面白いでしょう。横に解説をしようと思いましたが、野暮になりますよね。

サア、チマチマイラストで、スキーのフィーリングをゲットしてください



☆  猪苗代スキー場の第2急斜面を滑る月さん




ウィンドウズメディアプレーヤーで動くはずです。





☆猪苗代スキー場で行われたFISスキークロス最終戦 滝澤宏臣選手優勝

滝澤選手が優勝したスキークロスのテレビから録画しました。貴重な映像です。







動画 skicross1.wmv




戻る
戻る